リボンとバラで作るアクセサリー
by フェリシア
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
ハンドメイド
リボンレイ
ロザフィ
その他
フェリシア
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
フォロー中のブログ
最新のコメント
褒めて頂けて嬉しかったで..
by フェリシア at 21:16
ロザフィの猫ちゃんイヤリ..
by mimi at 13:39
>trefleさん こち..
by フェリシア at 19:22
昨年に素敵な作品をありが..
by trefle at 17:23
>lelienlillさ..
by フェリシア at 16:44
活動されているお姿、ブロ..
by lelienlill at 12:59
>みかさん まあ~ 大..
by フェリシア at 21:54
>えまり(ロザフィ中野校..
by フェリシア at 21:46
駅前の陥没は凄いですよね..
by みか at 20:52
私もテレビを見て驚きまし..
by えまり(ロザフィ中野校えまり工房) at 18:03
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
6月のリボンレイ講習
at 2017-06-18 22:09
人気のネックレス
at 2017-06-14 10:48
ソウタシエジュエリーディプロマ
at 2017-06-07 13:56
6月のロザフィ体験講習会
at 2017-06-04 20:14
ソウタシエジュエリー
at 2017-05-27 19:49
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:ハンドメイド( 71 )

ソウタシエジュエリーディプロマ

昨日から九州は、梅雨に入ったようで 1日雨が降っています176.png

今日もご訪問頂き 有り難うございます(’-’*)♪

ソウタシエの事は、以前お話をしていたと思います(*´∀`)

受講する講座を超スピードで 教えてくださる先生に無理を言って一応 修了させて頂きました110.png

今は、申請をして待機中です♡



d0355264_13312982.jpg



このネックレスは、習得した技術が凝縮された いくつかのパーツを

アシンメトリーに重ねて組み立てた豪華なネックレスです169.png




d0355264_13372337.jpg
こちらはパーツの一部です。

コードを使って縫い目が見えないように 

一針ひと針 根気のいるハンドメイドです137.png

でも 完成すると自分で作った実感が なかなか湧きませんが

完成度には、大満足しています169.png

次回も まだご紹介していない作品を紹介する予定なので 楽しみにしていてくださいね171.png



by feliciarozafi | 2017-06-07 13:56 | ハンドメイド | Comments(0)

ソウタシエジュエリー

ご訪問頂き 有り難うございます(*^^*)

久しぶりのブログ更新となりました154.png


最近 これから流行するであろう ソウタシエジュエリー162.png


d0355264_19411732.jpg

かなり理想的な作品を制作出来るようになってきました169.png

来週には、講習終了予定です。

資格取得出来たら 販売・FELICIAオリジナルを制作予定です♡

どうぞ 楽しみにしていてください(*^ー^)ノ♪

by feliciarozafi | 2017-05-27 19:49 | ハンドメイド | Comments(0)

ソウタシエのイヤリング

昨日 またまた ソウタシエを習いました113.png

今回は、東急ハンズの4階で講習会があるとの情報を得て行って来ました169.png

実は、博多駅での講習会の日だったので どうなるかしら…137.png

幸い 早目に講習を終える事が出来たので 参加出来ました177.png



d0355264_10120180.jpg


イヤリングが完成しましたが…  

時間の都合で片方を途中から家に帰って制作しました。

でも 針が短いのしか無くてコードに針を刺して抜くだけでも一苦労142.png

やはり 指導して頂ける事や道具を貸して頂ける事が

どれだけ有り難い事なのか改めて感謝する事が出来ました♡

結果 私のイヤリング!! 左右の違いが明らかになってしまいました。




d0355264_10225543.jpg
こちらは、FELICIAの講習会で販売出来たロザフィと受講して頂けたリボンレイです(^-^*)


by feliciarozafi | 2017-05-10 10:30 | ハンドメイド | Comments(0)

樹脂粘土の体験

昨日、博多阪急の8階で樹脂粘土工芸の展示即売とワークショップが催うされていたので 参加してきました♪



d0355264_165808.jpg





シロツメクサの体験を始めてしました(*^▽^)/★*☆♪

白の樹脂粘土を餃子の皮のようにして グリーンの粘土を包み 縁を切り取り丸めます。

そして 茎の部分を接着してから 先程の丸めた粘土にチョキチョキとハサミで切り込みを入れていくと シロツメクサらしく出来ました!

最初は、細かく出来ませんでしたが、しばらくすると何となく出来るようになりました(^-^)/

後は、教室の先生にフォローして頂きながら完成しました(*^^*)

やっぱりハンドメイドは、楽しいですね♡   
by feliciarozafi | 2017-03-18 17:16 | ハンドメイド | Comments(0)

ロゼットです(*^_^*)

async defer src="//platform.instagram.com/en_US/embeds.js">
by feliciarozafi | 2017-02-25 12:38 | ハンドメイド | Comments(0)

めんたいワイドで紹介されました

async defer src="//platform.instagram.com/en_US/embeds.js">
by feliciarozafi | 2017-02-21 18:12 | ハンドメイド | Comments(0)

2017年 ロザフィの本部講習

いつもご訪問頂き 有り難うございます
d0355264_17285002.png


今日は、ロザフィの本部講習(講師になった後の勉強)を受講してきました
d0355264_17285236.png




d0355264_17285217.jpg



今回の作品は、「ココ」です。

なぜ 「ココ」なのか理解していませんが…😢

卒業した頃から 憧れていた作品なので とても嬉しいです😉

沢山のバラでリボンの形
d0355264_17285243.png
  まさにバラとリボンですね😍

もう少し 練習をしてから ペンダントにしたいと思っています🎀



d0355264_17285210.jpg



こちらの写真は、私をご指導してくださっているS先生の作品です
d0355264_17285236.png


下の写真が 次回 挑戦する「つぼみ付きエリー」になります😍

S先生の色使いが いつも素敵で 下の写真のグラデーションも 綺麗です⤴⤴

さてさて 私も こんなに綺麗に完成出来るでしょうか
d0355264_17285342.png


いつも 「あっという間」に時間が過ぎてしまいます。

次回の本部講習を楽しみに 「ココ」の復習を頑張りますね
d0355264_17285357.png

by feliciarozafi | 2017-02-18 22:18 | ハンドメイド | Comments(0)

畳のへりのペンケース

async defer src="//platform.instagram.com/en_US/embeds.js">
by feliciarozafi | 2017-02-17 18:48 | ハンドメイド | Comments(0)

イオンスタイル笹丘店講習会 2月後半

いつもご訪問 頂き 有り難うございます
d0355264_17285329.png


今日は、笹丘にあるイオンスタイル  クラフトハートトーカイ店舗にお邪魔させて頂いております
d0355264_17285392.png


午前中の部で ご参加 頂いたY様の作品を ご紹介させて頂きます🎀



d0355264_17285474.jpg



何か作りたいと 最近 思っていらしたそうです
d0355264_17285132.png


タイミング良く 笹丘店にいらして リボンの講習会に出会ったと 話してくださいました
d0355264_17285148.png


そして 1時間で完成した作品です
d0355264_17285464.png


自分で作れた事が 「嬉しい
d0355264_17285236.png
」と言って頂けました
d0355264_17285002.png


今度は、ロザフィの体験をしたいとのご希望を頂きました
d0355264_17285466.png




🌹    「ロザフィ」とは、紙で作る薔薇のアクセサリーです。
by feliciarozafi | 2017-02-16 15:16 | ハンドメイド | Comments(0)

博多駅での講習会 2月前半

今日もご訪問頂き有り難うございます
d0355264_17285484.png


2月14日はバレンタインデーですが… 何のご縁も無く 私は、講習会の日でした
d0355264_17285436.png


今日は、ご予約なしからのスタートでした
d0355264_17285518.png


午前中は、通りがかりの方が声を掛けてくださり 講習を受けたいけど時間が…  

とお話をされる方が多かったように思いました(>_<)


午後になってからロングのネックレスに心を奪われたお客様が いらっしゃいました✴✴

お友達とご一緒で 今日は、講習を受講したいお気持ちがあって

博多駅に来られていたところ タイミング良く リボンのネックレスと出逢えたそうです
d0355264_17285148.png


しかも今月から ロングのネックレスを制作して頂けるように準備をしていたので

益々 来るべき方がいらしてくださったようです
d0355264_17285002.png




d0355264_17285501.jpg




お洋服も丁度 ネックレスとお揃いです❗❗

とっても熱心にメモをとりながら 作品作りも熱心で 普段から縫い物を何かしていらっしゃる

M様でした
d0355264_17285464.png
 

ピンワークは、始めての経験だったようですが、習ってみたかったそうなので 良かったです
d0355264_17285357.png



そして お友だちのS様は、バッグチャームに挑戦されました
d0355264_17285597.png


最初は、出来るかしらと不安だったようですが… 綺麗に編めて意外とアッという間に完成❗❗

ボンドが乾くまで カップに入れてお持ち帰りして頂きました
d0355264_17285595.png



ハンドメイドに何か挑戦したい気持ちがMAXのお客様で 作りながら私との共通点もあり

熊本の話で盛り上がってしまいました
d0355264_17285503.png


今週のマリンメッセ福岡で開催の「手作りフェア」をご存じ無かったようでしたが

行く予定にされました
d0355264_17285602.gif
 

今週は、ハンドメイド三昧になりそうですが、楽しんでくださいね
d0355264_17285148.png


私も材料の買い出しに行く予定です
d0355264_17285236.png


2月17・18日に開催されますので 皆様 楽しみましょう
d0355264_17285132.png

by feliciarozafi | 2017-02-14 20:23 | ハンドメイド | Comments(0)