リボンとバラで作るアクセサリー
by フェリシア
カテゴリ
全体
ハンドメイド
リボンレイ
ロザフィ
その他
フェリシア
未分類
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
フォロー中のブログ
最新のコメント
褒めて頂けて嬉しかったで..
by フェリシア at 21:16
ロザフィの猫ちゃんイヤリ..
by mimi at 13:39
>trefleさん こち..
by フェリシア at 19:22
昨年に素敵な作品をありが..
by trefle at 17:23
>lelienlillさ..
by フェリシア at 16:44
活動されているお姿、ブロ..
by lelienlill at 12:59
>みかさん まあ~ 大..
by フェリシア at 21:54
>えまり(ロザフィ中野校..
by フェリシア at 21:46
駅前の陥没は凄いですよね..
by みか at 20:52
私もテレビを見て驚きまし..
by えまり(ロザフィ中野校えまり工房) at 18:03
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ブログの変更
at 2017-11-02 06:46
クリスマスリース教室
at 2017-10-29 15:40
小さな秋のアートウィーク 
at 2017-10-07 08:57
イオンスタイル笹丘店 9月の..
at 2017-09-22 13:44
初のイベント参加
at 2017-09-16 10:04
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2016年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

リボンのブレスレット

今朝もスッキリしないお天気ですね❗❗

すっかり私も体調をくずして寝込んでおりました(>_<)

幸いインフルエンザでなかったで もう少しの辛抱でしょうか😢

これは先週 出来上がったブレスレット✴✴



d0355264_17253578.jpg





少しおとなしい感じでしょうか❔


d0355264_17253586.jpg





左側の方が少し華やかに🎀

それから 手につける時の事を考えると

左側は、ネックレスの時のように ひき輪とアジャスターを使っています。

右側は、マンテルにして使いやすくなるようにしてみました(^-^)/
by feliciarozafi | 2016-01-30 07:43 | リボンレイ | Comments(0)

レフアペパのストラップ

今日も 寒~い1日ですね❄⛄❄

今日のリボンレイは縫い物です❗❗

プクプクとした所がキレイに並んでいるでしょうか?


d0355264_17253525.jpg




3色のリボンを使っています🎀



d0355264_17253670.jpg



レフアペパは、別名「千日紅」だそうです🌼
by feliciarozafi | 2016-01-25 20:11 | リボンレイ | Comments(0)

カルトナージュのCDボックス

今日は、強烈寒波で雪が積もって 外出は、控えた方が良さそうですね❄❄⛄❄❄

先日 出来上がったカルトナージュをご紹介したいと思います🎵

CDボックスですが 私には、リボンを収納するのにピッタリな感じですp(^-^)q

こちらが私の作品です❗



d0355264_17253633.jpg





同じ布で作られた方がいらしたので パシャリ📷


d0355264_17253607.jpg




どの部分の柄を使うかによって こんなに違います(@_@)

そして内側の布でも かなり雰囲気が変わりますね❗❗

カルトナージュって布選びが、とっても楽し~い(^-^)/

リボンを選ぶのと少し似ているかも💓
by feliciarozafi | 2016-01-24 11:22 | ハンドメイド | Comments(0)

リボンレイのストラップ

今週は、とっても寒いですね❗❗ しかも今週末はもっと寒くなるとか…❄⛄

今回は、リボンの後始末を後回しにして たまっていた物を完成させました(>_<)



d0355264_17253781.jpg





上の段は、プルメリアのリボンレイをご紹介した時に リボンの絞り方の違いを写真にしていた物です❗

右下は、いつもの輪の形を変えてみました(*_*)

左下は、スクエア ノット・サークルで普通サイズとミニサイズを作ってみました♪
by feliciarozafi | 2016-01-22 08:27 | リボンレイ | Comments(0)

ハニードロップネックレス

今日は、ビーズデザイナーの H先生の講習会に参加してきました🎵

実は、ロザフィで卒業制作のデザインを私も考えなくてはならないので…

何かヒントを頂けないかと参加させて頂きました❗❗

ビーズには 本来興味あったのですが、かなり小さいので敬遠していました(>_<)

やはり 想像通り私にとって大変でした😞💦


d0355264_17253737.jpg




でも 先生が丁寧に教えてくださって テーブルを行ったり来たりと

作り始めは 手の掛かる生徒だったと思います😢

でも、何とか完成しました(^-^)/

出来上がると とてもステキでグレーのセーターを着ていたのですが

グレーとの相性も良くて上品で良い感じに完成しましたよ~🎵 



H先生 有り難うございました💓



by feliciarozafi | 2016-01-20 21:48 | ハンドメイド | Comments(2)

レクタングル・サークル(ウィービー)のネックレス

今日は、リボンレイのネックレスをご紹介します🎀

3本のリボンを半分にして合計6本で編み込んでいきますが

最長9㍍のリボンが必要になります(@_@)


d0355264_17253713.jpg




ストラップなら割と早く仕上がりますが、これは3日かけて仕上げました🙌

根気が必要になりますが、途中からは編みやすくなり楽しくなってきますよ🎵
by feliciarozafi | 2016-01-19 13:26 | リボンレイ | Comments(0)

今年の運勢

2016年Amebaおみくじ結果




大吉❗❗   嬉しいですねp(^-^)q😃🎵

今年は、新しい事に挑戦する予定なので おみくじの通りになれば いいな💘

今日は、先程 SMAP×SMAPに生出演で「SMAP存続❗❗」との事 良かったですね(^-^)/

SMAPのメンバー5人にとっても、これから素敵な年になるように願っていまーす💓
by feliciarozafi | 2016-01-18 23:00 | その他 | Comments(0)

オールドローズのブローチ

今回は、ブローチとロケットペンダントをご紹介したいと思います🌹


d0355264_17254176.jpg




右側がブローチです。今までのバラと形が違いますよ♪

左側は、ロケットタイプのペンダントで 私の初期の作品です❗❗

どれもパールでデコレーションしていますp(^-^)q
by feliciarozafi | 2016-01-17 21:43 | ロザフィ | Comments(0)

レジンの講習会

今日は、博多駅にある手芸屋さんでレジン講習会があり 参加してきました👋😃

レジンの液に色を付けて作るのは 初めての体験でした。





d0355264_17254206.jpg




左が正面 右が裏になりますが

裏にもレジン液を流して 表も裏もツルツルです😆⤴💓






d0355264_17254255.jpg



途中の様子です😄






d0355264_17254407.jpg




こちらは 皆さんの作品です🎵




先生は、 優しく丁寧に教えてくださったので とっても勉強になりました(^-^)/


by feliciarozafi | 2016-01-14 18:13 | ハンドメイド | Comments(2)

携帯用ネックストラップ

今日は、首からさげられる携帯用の長めのストラップを作りました🎀


d0355264_17254508.jpg




実は、お兄さんの誕生日が2月なので



ご自分で作ってプレゼントをしたいとのリクエストを頂いていました✨🎁✨

それで 見本として久しぶりに作ってみました(^-^)/




どんな色のネックストラップが出来るか楽しみで~す🎵


by feliciarozafi | 2016-01-13 19:28 | リボンレイ | Comments(0)