リボンとバラで作るアクセサリー
by フェリシア
カテゴリ
全体
ハンドメイド
リボンレイ
ロザフィ
その他
フェリシア
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
フォロー中のブログ
最新のコメント
褒めて頂けて嬉しかったで..
by フェリシア at 21:16
ロザフィの猫ちゃんイヤリ..
by mimi at 13:39
>trefleさん こち..
by フェリシア at 19:22
昨年に素敵な作品をありが..
by trefle at 17:23
>lelienlillさ..
by フェリシア at 16:44
活動されているお姿、ブロ..
by lelienlill at 12:59
>みかさん まあ~ 大..
by フェリシア at 21:54
>えまり(ロザフィ中野校..
by フェリシア at 21:46
駅前の陥没は凄いですよね..
by みか at 20:52
私もテレビを見て驚きまし..
by えまり(ロザフィ中野校えまり工房) at 18:03
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
6月のリボンレイ講習
at 2017-06-18 22:09
人気のネックレス
at 2017-06-14 10:48
ソウタシエジュエリーディプロマ
at 2017-06-07 13:56
6月のロザフィ体験講習会
at 2017-06-04 20:14
ソウタシエジュエリー
at 2017-05-27 19:49
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2016年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ティッシュペーパーケース

今日は、写真からご覧くださ~い👀📷✨


d0355264_17254970.jpg




d0355264_17255180.jpg




これが『畳のへり』と聞いて信じられますか❔

バック等を中心に活動されていらっしゃる作家さんで 私は、このティッシュケースに心引かれました💓

出来上がりを買うのは、私としては抵抗があったので買うのをためらっていました😖💦

だけど 一周させて頂いた最後に ティッシュケースのキットがあったのを発見👀❗❗

ミシンも用意されていたので ラッキーな事に その場で教えて頂きながら

自分で作る事が出来ましたよ〰(^-^)/
by feliciarozafi | 2016-02-29 14:33 | ハンドメイド | Comments(0)

自宅で教室 2月

今日は、自宅で教室をしました(^-^)/


d0355264_17255506.jpg





写真写りが悪くて申し訳ありません🙇💦💦

Yさんは、少し難しいのに挑戦されたので 最初は、「出来上がるかしら?」と話されていましたが

無事にグリーンの素敵なスクエアノット・スクエア(四角たたみ)を完成されました
d0355264_17255613.gif


Mさんは、トリプルツイストを2個も完成されました
d0355264_17255660.gif



同じ物を極めたいとの事で 流石に慣れてこられました(^o^)
 

この様に 自宅では、まだ何も決まり事がなく

来て頂いた方の「作ってみたい❗」の気持ちを大切にしたいと考えています💓

作りたい方が、ご自分のペースで 都合のつく日に教室をさせて頂いています。

d0355264_17255610.gif
  ⇒ feliciarozafi@gmail



felicia2015@docomo.ne.jp

見学だけでも大丈夫なので お問い合わせください

d0355264_17255631.gif


by feliciarozafi | 2016-02-28 15:25 | フェリシア | Comments(0)

パーチメントクラフト体験

今日は、初めて知ったパーチメントクラフトをご紹介します(^-^)/

正式名称を知らなかっただけで 何となく何処かで出会っていたような気がします。



d0355264_17255758.jpg



一枚の紙からハートの模様を特別なペンで型どって その後、私はミント色ででおしゃれをしました✴



d0355264_17255793.jpg




ピンクの作品は、ご一緒した方のですが、大人のピンクで素敵ですね💓

下の写真は型どりをしたり 針で模様をつけている所です。

私の場合は、ミントの紙にハート模様のスタンプも押しています🎵

このペーパーでドレスを作る事も出来るそうです👀‼

ウェルカムボードやギフトカード等に使うとステキですねo(^o^)o
by feliciarozafi | 2016-02-27 20:30 | ハンドメイド | Comments(0)

看板 felicia

今日は、リボンの講師養成コースのメンバーとの懇親会がありました。

その中の一人が ご主人の転勤で引っ越す予定なので送別会も兼ねて集まりました🍣

卒業する人には、先生からのプレゼントとして 屋号を入れた看板が頂けます(^-^)/

幸い 私は、昨年末に卒業できたので 有り難く頂く事が出来ました✴✴✴


d0355264_17255886.jpg





教室を開催する日に先生も玄関のドアに掛けていらっしゃいました🚪

イーゼルがあれば、室内で立て掛けられる位の大きさです🎶

この看板も手作りです‼



詳しく知りたい方は⇒こちらへ



さて 話は変わって これが何か分かりますか?


d0355264_17255989.jpg





これは、転勤される方の手作りで 私達にプレゼントして頂いた物です✨🎁✨

一つ一つ生地を変えて可愛く作られています💓

答えは…



d0355264_17260145.jpg




ハンドメイドをする人にとって 有り難~い ピンクッションでした❗


by feliciarozafi | 2016-02-24 22:24 | ハンドメイド | Comments(0)

タッセルのストラップ

今日は、雨かと思っていたらお天気になって助かりましたね☀

さて 今日は、3㎜のリボンでタッセルを作りました🎵

タッセルは、カーテンを留めるもので 豪華な飾りのイメージがありましたが

最近は、ハンドメイドする人達の間では 色んな糸を使って出来るので 人気があります❗❗

タッセルメーカーなる物が出来て アクセサリーやインテリアに手づくり出来ます(^-^)/

でも 私は、厚紙を代用していますよ🎀



d0355264_17260169.jpg




先日のマリンメッセで見つけた 淡水パールのボール? を付けてストラップに❗❗

そして お洒落なハサミに飾ってみました💓
by feliciarozafi | 2016-02-23 20:06 | フェリシア | Comments(0)

オリジナルスタンプ

先日の『手づくりフェアin九州』で早朝から予約して参加🎶

皆さんパソコンの前に座って 周囲には写真やイラストが展示してあります💻

何をする所??


d0355264_17260228.jpg



私は、屋号の「フェリシア」のスタンプを作製しました(^-^)/

何とパソコンやスマホからデーターを送って スタンプが完成🙌

インクをつけて10分ほどすると吸収してくれて50~60回 スタンプ台無しで使えるそうです。

これから 私も手芸作家として活動したいと思っているので 何かと役に立つと思います💓
by feliciarozafi | 2016-02-22 17:24 | ハンドメイド | Comments(0)

フェルトで作るポーチ

昨日の手づくりフェアin九州は、朝から雨が降りましたが、気持ちはルンルン🎵

予定の時間より早くオープンして頂けたので、11時からの予約をとる事が出来ました❗

その分は、次回 ご紹介させて頂きますね💻

今回は、ハマナカの体験コーナーで『フェルトで作るポーチ』があったので挑戦してみましたよ💕


d0355264_17260213.jpg




出来上がりは可愛く出来たと思いますが…

疲れました~😖💦  まるで蕎麦かパンでも作るみたいでした(*_*)

手芸のイメージでは無く 途中 「私にはムリ!」を連呼していました😢

黄色を選んだので まるで油揚げみたいなフェルトになり、丸めて伸ばすの繰り返しでした。

特にポーチにするために一ヶ所 ハサミを入れたのでいなり寿司??

やっと四角いフェルトが出来たので、家に帰ってからハート等でデコって完成👏
by feliciarozafi | 2016-02-21 13:52 | ハンドメイド | Comments(0)

リボンクラフト講習会

今日は、ご報告させて頂きま~す(^-^)/

来月から博多駅バスターミナル地下1階にある手芸屋さん

クラフトハートトーカイ博多バスターミナル店で 

リボンレイを中心に講習会を開催させて頂く事になりました。 

開催日は、第2と第4火曜日にしたいと思うので 3月は8・22日となります。

午前(10:30~12:30)・午後(13:30~15:30)


d0355264_17260275.jpg






興味のある方は⇒こちらへ



クラフトハートトーカイバスターミナル店 

申し込み・問い合わせ   TEL 092ー481ー2811


by feliciarozafi | 2016-02-20 20:49 | フェリシア | Comments(4)

ザルツブルク工芸

『第21回 手づくりフェアin九州』

今日と明日の2日間、マリンメッセで九州一の手作りフェアが行われています🎵

人気のワークショップは、整理券を出している位 多くのお客さんが県外からも来られています🎫

今日 ご紹介する作品は、以前 ワークショップで教えて頂いたザルツブルグ工芸です。



d0355264_17260360.jpg



今回の手づくりフェアにも出店されているようですね💓


私も明日は、朝から友達と行く予定にしているので楽しみで~す🎶
by feliciarozafi | 2016-02-19 21:53 | ハンドメイド | Comments(0)

カルトナージュのICカード

今日も寒い日でしたね❄

インフルエンザと おたふく風邪が流行っているそうですね😅

PM2.5に花粉症💦

どうぞ お気をつけください(^^ゞ


さて カルトナージュのICガードですが…

いつものS先生から 教えて頂きました。


d0355264_17260457.jpg



ご一緒させて頂いた方の写真も一緒に🙆

これは、表になります。

私は、可愛いミモザと小鳥の柄です🎵

裏は、ポケットの部分を バラにしてみました🌹



d0355264_17260475.jpg



この写真は、表と裏を合体する前です(^-^)v

とても 気に入るICカード入れが出来て嬉しいです🎵

また 是非 挑戦したいと思っています(^-^)/
by feliciarozafi | 2016-02-17 21:28 | ハンドメイド | Comments(0)