リボンとバラで作るアクセサリー
by フェリシア
カテゴリ
全体
ハンドメイド
リボンレイ
ロザフィ
その他
フェリシア
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
フォロー中のブログ
最新のコメント
褒めて頂けて嬉しかったで..
by フェリシア at 21:16
ロザフィの猫ちゃんイヤリ..
by mimi at 13:39
>trefleさん こち..
by フェリシア at 19:22
昨年に素敵な作品をありが..
by trefle at 17:23
>lelienlillさ..
by フェリシア at 16:44
活動されているお姿、ブロ..
by lelienlill at 12:59
>みかさん まあ~ 大..
by フェリシア at 21:54
>えまり(ロザフィ中野校..
by フェリシア at 21:46
駅前の陥没は凄いですよね..
by みか at 20:52
私もテレビを見て驚きまし..
by えまり(ロザフィ中野校えまり工房) at 18:03
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ハーバリウム制作
at 2017-08-20 14:44
ロザフィのキッズ体験講習会 
at 2017-08-06 18:06
リボンレイ  ワンちゃんの首輪
at 2017-07-25 19:36
ソウタシエジュエリー ディプ..
at 2017-07-22 12:22
7月のリボンクラフト講習会
at 2017-07-20 21:33
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2016年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

八重桜

関東から西の地域でほとんど開花しているようで 今週は、お花見weekですね🌸

「八重桜」は、八重咲きになるサクラの総称で品種の名前ではないそうですね(@_@)

さてさてリボンレイも桜をご紹介したいと思います🎀



d0355264_17261575.jpg




リックラック(山道テープ) 波型になっているテープで縫っていて『八重桜』という技法です(^-^)/
by feliciarozafi | 2016-03-31 09:54 | リボンレイ | Comments(0)

三人展

今日は、お花見をしながら秋月までお出かけしました🎵

もう少し お天気が良いかと思っていましたが 霞んでいましたね😅



d0355264_17261595.jpg



今日から始まった作品展は、「筑前の小京都」と呼ばれる城下町秋月で 来月の3日(日曜日)まで 開催されます🌸

ちょうど桜の見頃と重なり お客様も多かったようです💮

杉の馬場の大通りから 少し入った承平堂ギャラリーで開催されているので 良かったら足を延ばしてみては いかがでしょう🌸
by feliciarozafi | 2016-03-29 16:42 | ハンドメイド | Comments(0)

お知らせ

今週は、お花見日和ですね🌸

4月のリボンクラフト講習のお知らせをさせて頂きます。


A スクエアノット・サークル
d0355264_17261600.jpg





B スクエアノット・スクエア
d0355264_17261956.jpg





Aの色でBの作品を作ってもOKですし、Bの色でAの作品を作ってもOKですよ💮

ちなみにBのブルーの作品はピンクと同じ編み方で 最後にネジって仕上げただけです(@_@)

3月のリボンクラフト講習は、6㎜幅のリボンを使用していましたが

4月は3㎜幅のリボンを使用しています🎀

皆様のご参加を楽しみに お待ちしています🎵


ご予約は、クラフトハート トーカイ バスターミナル店 TEL 092ー481ー2811
     (博多バスターミナル地下1階)


または、
d0355264_17255610.gif
 feliciarozafi☆gmail.com までお願い致します。(☆を@に変換してください)
by feliciarozafi | 2016-03-28 17:25 | フェリシア | Comments(0)

ストリングネックレス

今日も風が吹くと寒い日でしたね☀

だけどお花見もそろそろ始まって 「福岡城 おおほりまつり」

27日の日曜日に舞鶴公園鴻臚館広場であり武者行列があるようですね🌸

さて今日 ご紹介するロザフィ(バラのアクセサリー)は、昨年 頑張った作品です(^-^)/



d0355264_17262022.jpg



まだ 必死で作っていた頃なので あまり上手には出来ていませんね💧💧

でも この時の反省点をこれから活かしていきたいと思っています👊✨
by feliciarozafi | 2016-03-25 19:48 | ロザフィ | Comments(2)

リボンクラフト講習 3月

そろそろ お花見が出来るくらいに桜が咲き始めましたね🌸🍶✨

今日は、博多バスターミナル地下のトーカイさんにお邪魔させて頂いています🎀

博多バスターミナル スプリングフェア開催中

新しいお店も入り 以前よりも人通りが多く活気があります🙆 (もしかしたら牧のうどんさんのお陰かも❗)

さてさて 午前にいらしてくださった方の作品です💓


d0355264_17262492.jpg





今日も出来上がりが早く 2種類のストラップを完成されました(@_@;)

皆さん 飲み込みが早く前回から驚かされています💦

3月からリボンクラフト講習を始めさせて頂きましたが、ご予約を頂けて本当に有り難うございます💓

来月も第2第4 火曜日に開催予定なので お気軽にお出掛けください😉👍🎶

お待ちしております(^-^)/
by feliciarozafi | 2016-03-22 15:45 | フェリシア | Comments(0)

ロザフィのピアス

今日も良いお天気でしたね☀

お花見は、もう少しでしょうか?

久しぶりにロザフィのピアスを制作しました🌹 なーんて卒業制作の副産物なのですが…



d0355264_17262411.jpg




桜色のピアスになってしましました🌸 春のパーティーや謝恩会など華やかな時にいかがでしょうか?
by feliciarozafi | 2016-03-21 17:42 | ロザフィ | Comments(0)

プリザーブドフラワーのリース

最近 久し振りにプリザーブドフラワーとソーラーフラワーをリースにしてみました💮


d0355264_17262537.jpg




ナチュラルな感じのリースを作りたかったのですが、いかがでしょう?

このリースは、プレゼント用だったので

すでに 私の手元から このリースもお嫁入りしてしまいました🌸

お嫁入り先で可愛がってもらえると嬉しいですね😆⤴💓

発送が大変なのでお願いに行ったら

ここにステキなタッセルがあったのでパシャリ📷


d0355264_17262537.jpg



プリザーブドフラワーのお店のローズユノさん

センスの良いお花がイッパイ💐

ステキなお花に囲まれて 癒されました💓

そして花材の用意から発送まで お世話になり 有り難うございました🎀
by feliciarozafi | 2016-03-19 23:56 | フェリシア | Comments(0)

カルトナージュの丸箱バスケット

今日は、カルトナージュのバスケットを作りました🎵


d0355264_17262625.jpg




以前から気になっていた布を やっと使ってみました(^o^)

リスと小鳥とイチゴ よ~く見ないと気がつきません❗❗

内側はグリーン系の小花で可愛くしました🌼


d0355264_17262634.jpg




底になる部分には、同じグリーン系のチェック柄 実は、小花の布と同じでリバーシブルになっています(@_@)

とても可愛く出来て気に入っています💮

何を入れて使うか まだ、決まっていませんが 眺めているだけで癒されていま~す💓
by feliciarozafi | 2016-03-16 18:23 | ハンドメイド | Comments(0)

自宅で教室 3月

今日も有り難い事に 自宅で教室をする事が出来ました(^-^)/

お二人の作品です🎶



d0355264_17262769.jpg



右上のタッセルは、ご予約を頂いていた方で お誕生日プレゼントにされるそうです✨🎁✨

左上の6㎜スクエアノット・サークルですが、私がリボンの長さを間違えてしまいました(>_<)

それで右下のストラップに変身❗❗

そして左下の3㎜のスクエアノット・サークルですが、とてもキレイな編み方で仕上がりが綺麗です💮

写真で白く写っているのは ボンドです。 時間が経つと自然な透明になりますよ🎀
by feliciarozafi | 2016-03-13 13:29 | フェリシア | Comments(0)

革のトートバッグ

最近 愛用のトートバッグをご紹介したいと思います💓


d0355264_17262742.jpg




ガムを置いたので かなり小さいトートバッグだと分かって頂けると思います👜

ハンドメイド用の工具やハサミを入れるのにピッタリです(^-^)v



d0355264_17262816.jpg




革の色選びから 始めて

針2本で交互に縫っていきます(@_@)

初めての経験でしたが

途中から楽しくなり 完成した時は、嬉しくなりましたよ(^з^)-☆

教えて頂けると 初心者も完成する事ができるのですね🎵

糸島のクリボウクラフトさん お世話になりました❗
by feliciarozafi | 2016-03-12 17:23 | ハンドメイド | Comments(0)