リボンとバラで作るアクセサリー
by フェリシア
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
ハンドメイド
リボンレイ
ロザフィ
その他
フェリシア
未分類
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
フォロー中のブログ
最新のコメント
褒めて頂けて嬉しかったで..
by フェリシア at 21:16
ロザフィの猫ちゃんイヤリ..
by mimi at 13:39
>trefleさん こち..
by フェリシア at 19:22
昨年に素敵な作品をありが..
by trefle at 17:23
>lelienlillさ..
by フェリシア at 16:44
活動されているお姿、ブロ..
by lelienlill at 12:59
>みかさん まあ~ 大..
by フェリシア at 21:54
>えまり(ロザフィ中野校..
by フェリシア at 21:46
駅前の陥没は凄いですよね..
by みか at 20:52
私もテレビを見て驚きまし..
by えまり(ロザフィ中野校えまり工房) at 18:03
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ブログの変更
at 2017-11-02 06:46
クリスマスリース教室
at 2017-10-29 15:40
小さな秋のアートウィーク 
at 2017-10-07 08:57
イオンスタイル笹丘店 9月の..
at 2017-09-22 13:44
初のイベント参加
at 2017-09-16 10:04
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2016年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

オードリーバッグ

先日、最後のロザフィレッスンに行ってきました🎶

提出作品を数点提出して 想定試験(@_@) 6月の認定試験を想定して時間を決めて予行演習❗❗

するとハプニングが… 練習で失敗しておいて良かったです😖💦



d0355264_17264104.jpg



以前 ご紹介したバッグですが、何度か練習をして提出できるように仕上げました🎵

形が難しく 持ち手のビーズの後始末が…💦

でも 以前よりは上手く出来たと思います。リボンとチャームを付けてオシャレしてみましたよ(^-^)/
by feliciarozafi | 2016-04-27 20:14 | ロザフィ | Comments(0)

4月のリボンクラフト講習会 ②

今日は、クラフトハートトーカイの博多駅バスターミナル店で 講習会を開催しました(^-^)v

と言っても ご予約がなかったので、デモンストレーションをしていました

d0355264_17264196.png




d0355264_17264319.jpg




スクエアノット・スクエアですが、少しアレンジしましたが、分かりますか
d0355264_17264313.gif

色の変化を出してみました
d0355264_17264394.gif



d0355264_17264491.jpg



こんな感じで手芸屋さんの一部をお借りしていま~す(^-^)/

最後に片付けようとしていたら 「あら~
可愛い
d0355264_17264449.gif
」 と言って頂けて 完成したストラップをお買い上げ 頂けました
d0355264_17264495.gif


「終わりよければ 全てよし
d0355264_17264403.gif


今日も 有り難うございました
d0355264_17264482.gif


by feliciarozafi | 2016-04-26 19:30 | フェリシア | Comments(0)

4月のリボンクラフト講習会 2回目

今日も お知らせさせて頂きます🎀

クラフトハートトーカイ博多バスターミナル店(博多バスターミナル地下1階)で 

4月26日の火曜日 10時半~と13時半~ 開催予定です(^-^)/


d0355264_17264594.jpg



この写真は、リボンを編んだり・縫ったりして出来上がった作品です
d0355264_17264403.gif


色の組み合わせで同じ作り方をしても雰囲気が変わるので そこが魅力かも知れませんね🎵



d0355264_17264611.jpg




d0355264_17264618.jpg



ご予約は、クラフトハートトーカイ博多バスターミナル店  TEL 092ー481ー2811まで

興味のある方は、是非 直接 見学にでもお越しください。お待ちしております(^o^)








by feliciarozafi | 2016-04-24 17:27 | フェリシア | Comments(0)

レジンの印鑑ケース

ご訪問 有り難うございます

d0355264_17264482.gif


熊本地震で しばらくblog更新をお休みさせて頂いておりました。

まだまだ 被災地では、不安な日々が続いているようで心配です
d0355264_17264755.gif


大丈夫だと思っていた友達が 非難所にいるのも申し訳ないらしく 今は自宅に帰っています🏠

でも 夜は車中泊で いつでも逃げ出せる準備をして寝ているそうです(>_<)

疲れも溜まっているのに家族と一緒に前向きに頑張っていてくれています(^o^)

一日も早く元の生活が出来るようお祈りいたしておりますm(__)m



さてさて 私は、久しぶりにレジンのM先生の講習会に行ってきました
d0355264_17264403.gif


本当は、かなり前に予約していたのでキャンセルしようかと思っていましたが…

人気の先生なので満席で別の予約が取れませんでした(>_<)

せっかくの予約だったので参加させて頂きました
d0355264_17264786.gif







d0355264_17264728.jpg

 



お陰さまで いつもの元気が戻ってきた感じ

d0355264_17264714.gif


意外と早く出来上がったので 私だけ2個 挑戦させて頂きました
d0355264_17264700.png


バラの押し花が気に入って両方に入れてみました
d0355264_17264821.gif


印鑑が入るスペースを残さないといけないので 少しハラハラしながらでしたが 完成
d0355264_17264394.gif


by feliciarozafi | 2016-04-23 17:12 | ハンドメイド | Comments(2)

プルメリアのストラップⅡ

4月14日に前震・16日本震 その後も続いている余震❗❗

熊本地震が発生して救出された方・家が押しづぶれてしまった方 皆さん非難所での生活 お疲れ様です。

実は、私の身内も非難所暮らしになってしまい 今後、住む所に困る状態になってしまいました(@_@)

非難所には行きたくないと自宅で片付けをしていた友達(>_<)

水が出ない 飲み水が無い事が本当に大変だと痛感させらせました😖💦

こんな事情で blog更新が出来ずにいます。 しばらくはお休みする事になると思いますm(__)m



d0355264_17264850.jpg




プルメリアは、編むのでは無く縫い物になります🎀

絞り方が違うと出来上がりの大きさも こんなに違いがでますね💓
by feliciarozafi | 2016-04-19 00:50 | リボンレイ | Comments(0)

4月の講習会 ①

今日 開催した講習会のご報告をさせて頂きたいと思います😉

午前中は、デモンストレーションをしながら 通りがかりの方と手芸のお話をしたり リボンの話にも興味を持って頂いたりと ゆっくりペースでした⏳

そして先月 ご注文を頂いていたグラスコードを お渡しする予定だったのですが…



d0355264_17264889.jpg




右側の写真になります。最初にメガネを見せて頂いていたので 淡い色をお勧めしていました❗

気にいって頂けたら 良いのですが…🎀

お渡しする頃には 何と可愛いお客様が お二人❗❗



d0355264_17265065.jpg




ストラップを作ってみたいとの ご希望があり 急遽 ミニサイズのストラップを作れるようにしてみました💕

とっても仲良しの MちゃんとAちゃん🎶

二人とも ブルーがお気に入りで お揃いですね🎀

写真のお顔を出して大丈夫と言われていましたが、やはり親御さんの了解を得ていないので… ごめんなさい💦💦

出来上がった作品の写真を撮り忘れたので 慌てて 袋の上からバシャリ📷

そして 可愛いお二人の写真もパシャリ💮

子供さんの指導は、今日が初めてで ワイワイとおしゃべりをしながら

楽しく 想像していなかった経験をさせて頂きました🎵

Mちゃん Aちゃん 今度は、お母さんも一緒に作る事が 出来たら嬉しいですね💕

今日は、色々な経験をさせて頂く事が出来ました(^-^)/

皆様 有り難うございました🌸
by feliciarozafi | 2016-04-12 20:06 | フェリシア | Comments(0)

4月のリボンクラフト講習会

今日も お知らせをさせて頂きま~す(^-^)/

クラフトハート トーカイ博多駅店で 4月12・26日の火曜日

午前10時半~ と 午後13時半~ 開催予定🎀


d0355264_17265130.jpg




編み方は、写真の2種類ですが、色は4組から お選び頂けます(^-^)v

初めてで チョッピリ心配の方には、3月の講習で使った 6㎜のリボン

15色から選んで 頂けるようにご用意させて頂きます(^.^)

色選びを楽しんで頂けると きっと新しい発見があり リボンレイのストラップ作りにハマると思います😉

入社式や新学期が始まり 新しい事を始めるのにピッタリの季節🌸

博多駅で お待ちしておりま~す💓
by feliciarozafi | 2016-04-10 19:30 | フェリシア | Comments(0)

スワロフスキーのピアス

今日もご訪問 有り難うございます💕

先日のアクセサリー作りに感化されて 私もスワロフスキーのピアスを作ってみました✴✴✴


d0355264_17265122.jpg

by feliciarozafi | 2016-04-10 08:37 | ロザフィ | Comments(0)

シェルのネックレスとイヤリング

今日は、雨が降り桜ともお別れになりましたね🌸

さて 昨日のアクセサリーの続きですよ
d0355264_17265235.gif




d0355264_17265270.jpg




丸い形のシェルをネックレスにしたいとのご希望でした✨

買って来られた材料だけでは イメージ通りにならず う〰ん
d0355264_17265268.gif


そこでスワロフスキーがあったので 間に入れてみました
d0355264_17255613.gif


すると素敵になりました〰
d0355264_17255660.gif


ネックレスを気にいって頂けたので

使っていたイヤリングを ネックレスとお揃いになるように挑戦
d0355264_17263599.gif


左側上の写真です
d0355264_17265328.gif


さらに(左側下の写真) 残ったイヤリングの材料にプラスして

もう1つ イヤリング 完成してしまいました
d0355264_17265330.gif


初めてのアクセサリー作りだったそうですが

「また 作りた~い
d0355264_17265301.gif
」と言って頂けたのが 一番 嬉しい事ですね
d0355264_17265379.gif

by feliciarozafi | 2016-04-07 22:00 | ハンドメイド | Comments(0)

コットンパールのセンターネックレス

今日は、自宅でアクセサリー教室をしました✴✴✴

材料は、ある程度Yさんご自分で用意をされていたのでネックレスやピアスを作る事が出来ました(@_@)

その中から 今回は、コットンパールのネックレスをご紹介いたします💎


d0355264_17265371.jpg




コットンパールは、根強い人気がありますね❗❗

軽くて使いやすいと思います✴

アクセサリーをお教えするのは初めてで理解して頂くのに 言葉足りずだったりしましたが

沢山の作品が出来て 笑顔で帰って頂く事ができました🎵

次回も Yさんのシェルを使ったネックレスとイヤリングをご紹介したいと思っています(^-^)/
by feliciarozafi | 2016-04-06 21:01 | ハンドメイド | Comments(0)