リボンとバラで作るアクセサリー
by フェリシア
カテゴリ
全体
ハンドメイド
リボンレイ
ロザフィ
その他
フェリシア
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
フォロー中のブログ
最新のコメント
褒めて頂けて嬉しかったで..
by フェリシア at 21:16
ロザフィの猫ちゃんイヤリ..
by mimi at 13:39
>trefleさん こち..
by フェリシア at 19:22
昨年に素敵な作品をありが..
by trefle at 17:23
>lelienlillさ..
by フェリシア at 16:44
活動されているお姿、ブロ..
by lelienlill at 12:59
>みかさん まあ~ 大..
by フェリシア at 21:54
>えまり(ロザフィ中野校..
by フェリシア at 21:46
駅前の陥没は凄いですよね..
by みか at 20:52
私もテレビを見て驚きまし..
by えまり(ロザフィ中野校えまり工房) at 18:03
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
6月のリボンレイ講習
at 2017-06-18 22:09
人気のネックレス
at 2017-06-14 10:48
ソウタシエジュエリーディプロマ
at 2017-06-07 13:56
6月のロザフィ体験講習会
at 2017-06-04 20:14
ソウタシエジュエリー
at 2017-05-27 19:49
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2016年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

イヤリング完成❗❗

今日もご訪問 有り難うございます(^.^)(-.-)(__)

土用の丑の日でしたね〰☀😵💦 鰻を食べられましたか???   

私は、鰻もどきで我慢しましたよ〰😖💦

さてさて 昨日未完成のイヤリングのご紹介をしていましたが、材料の買い出しに行ってきました🚌




d0355264_17272768.jpg





お陰様で やっと完成しましたよ😌🌸💕

イヤリングは、バネゴム付なので耳が痛くならないと思います。 装着も簡単ですね💓
by feliciarozafi | 2016-07-30 20:01 | フェリシア | Comments(0)

ロザフィのイヤリング

今日もとっても暑い 一日でしたね☀😵💦  いつもご訪問 有り難うございます💕

今回は、パチンと耳に挟むタイプのイヤリングにしてみました(^-^)/



d0355264_17272813.jpg





前列の渋~い色は完成していまるので生活防水用のニスが施されていますが 

後列の3色は 今から材料を仕入れてから完成となります❗❗
by feliciarozafi | 2016-07-29 21:57 | フェリシア | Comments(0)

7月後半のリボンクラフト講習

こんばんは🌃 ご訪問頂き 有り難うございます💕

今日は、素敵なお客様との出逢いがあり 疲れも吹っ飛んでしまいました(^-^)/

お一人は、障害をお持ちでリボンを手で持っていられないのでテーブルの上で丁寧に編んでいかれて

出来上がりが とっても綺麗で驚きました(@_@)



d0355264_17272990.jpg




スクエアノット・サークルと言う編み方を6㎜のリボンで編まれました。

作品の写真を撮らせてくださいね❗ と言いながら忘れてしまい代わりの物になって残念(>_<)

お帰りには、3㎜幅のリボンを購入されて練習をしたいと言われて更に挑戦されるそうです👊✨

最後の仕上げは、流石に無理があるので代わりに させて頂きましたが

編みながら「リハビリに良いですね~」「楽しい~🎵」と言って頂けて

私も楽しく過ごす事が出来て感謝しています💓



今日は、チャレンジャーが参加される日だったようで もう一人の方は、初めてにしてネックレスに挑戦❗❗

私も心配で頑張る覚悟があるか確認させて頂きましたが…

なんとフラダンスの先生なので、飲み込みが早かったと思います💮

フラダンスの大会があるそうで その時までに完成させたいと意欲が素晴らしい🌺

それにお住まいも長崎県の壱岐から来られたようです❗❗



d0355264_17272964.jpg




とっても綺麗な方で 図々しくも先日から出来上がっていた ロザフィのピアスのモデルもお願いしちゃいました💕

ネックレスのレッスンは、私にとっても初めての事で行き届かなかった点もあったと思いますが

動画を参考にして 頑張って編んでくださいね(^O^)

次回 またお会い出来る日を楽しみにしております🌸
by feliciarozafi | 2016-07-26 21:39 | フェリシア | Comments(0)

ロザフィのロングネックレス

今日もご訪問 有り難うございます💕

暑い夏になりましたが…  黒い色を使ったロザフィを制作しました(@_@)



d0355264_17273028.jpg




あまり主張しないロザフィですが、装着して頂くとロザフィの良さが分かるってもらえると思います(^-^)/

そして最近のお気に入りになったエアリーチェーンを使って使い易さを重視していま〰す❗❗

以前から想像していたネックレスが完成🎵
by feliciarozafi | 2016-07-24 10:09 | フェリシア | Comments(0)

かんざし完成

今日もご訪問 有り難うございます

d0355264_17264714.gif
  梅雨も明けて 毎日 暑いですね
d0355264_17271613.gif


昨日の午後から 熱中症??? 熱も無く 血圧や脈も大丈夫なのですが…  身体がダルい〰
d0355264_17270478.png


病院に行かなきゃいけないかも〰  等と考えて 食欲も無い状態でした
d0355264_17270132.png


幸い 私は、魔法の食べ物を口にすると みるみる元気になりました
d0355264_17270025.png


何かの栄養素が不足していたのかも知れません
d0355264_17273040.gif
 魔法の食べ物 それは「キウイ」でした
d0355264_17271425.gif





d0355264_17273074.jpg




遅くなりましたが、完成しました
d0355264_17264755.gif
 

葉っぱの後ろにも スワロフスキーのパール等ぶら下がっていますよ
d0355264_17265770.gif


by feliciarozafi | 2016-07-23 07:26 | フェリシア | Comments(0)

レジンのかんざし

今日もご訪問 有り難うございます💕   私は、昨日からレジンに励んでおります👊✨

先日 かんざしに仕上げた紫陽花で作りたかったのですが…

なかなか難しく仕上がるまでは、悪戦苦闘していま〰す❗❗



d0355264_17273196.jpg




紫陽花ではない物が完成しました(^-^)/  明日には、かんざしなっている事と思います🎵
by feliciarozafi | 2016-07-21 20:59 | フェリシア | Comments(0)

レジンのヘアーゴム

今日もご訪問 有り難うございます💕

先日、調子が悪くなったUVレジンの第2号が やっと我が家に到着(^-^)/

以前から使ってみたいと思っていたカラータイルアソートを使い ヘアーゴムに挑戦してみました🎵



d0355264_17273163.jpg




オレンジ系で明るい感じに出来上がったと思います🌸  

レジンは、表面がプックリ つやつやが魅力ですね❗❗  

その為に何回もレジン液を流して 何度も硬化させています🌺  また そこが楽しいですね🎵
by feliciarozafi | 2016-07-20 22:31 | フェリシア | Comments(0)

新作 ロザフィのピアス

今日は、海の日で休日でしたね❗  ご訪問 有り難うございます💕

本日のご紹介するピアスは

ロザフィの先輩である S先生から教えて頂いたので 真似っこしてみました🎵




d0355264_17273148.jpg




一粒の薔薇が可愛くぶら下がりますよ〰💓   色んな色で作ると楽しいですね\(^^)/
by feliciarozafi | 2016-07-18 20:05 | フェリシア | Comments(0)

ロザフィのご注文

今日は、2回目の投稿です❗   いつもご訪問頂いて 有り難うございます💕

今朝 ご報告したロザフィの本部講習を教えて頂けるように予約をしてまいりました🎵

と言っても全て習うのでは無くて 一部 教えて頂く事になりました。

8・9月に計4回 なんと場所は、博多駅地下の手芸屋さんトーカイです❗❗

何時もは、リボンクラフト講習で講師の立場ですが、今回は 生徒の立場になりまーす(^O^)



d0355264_17273299.jpg




写真は、最近 ご注文頂いたロザフィです🎶

これらの技法以外に これから勉強をすれば また違った作品が出来ると思います💓

どうぞ 楽しみに待っていてくださいね🌹
by feliciarozafi | 2016-07-16 19:39 | フェリシア | Comments(0)

エアリーチェーン

おはようございます☀   久しぶりに快適な朝ですね(^-^)/

今日は、ロザフィの本部講習を教えてくださる先生に お会いする日です❗

私は、今年の6月に認定試験を受けて キチンと日本ロザフィ協会の認定講師になりました。

ところが 皆様がロザフィに近寄り易くなる為の 新カリキュラムが始まります。

その為に 私も少しずつですが もっと勉強をして頑張る予定ですp(^^)q




d0355264_17273202.jpg




今日の写真は、ロザフィではないのですが…

実は、認定試験を受ける前にビーズ講習を受けた時に作った作品を 私流にしたものです💓

全部コットンパールを9ピンで繋いでいます。このピンワークが認定試験に関係がありました(^O^)

最近、知ったのですが「エアリーチェーン」軽くて上品なくさり???

ホワイトのコットンパールとの相性も良いと思います🎵   私のお気に入りになりました💕
by feliciarozafi | 2016-07-16 08:37 | フェリシア | Comments(0)