リボンとバラで作るアクセサリー
by フェリシア
カテゴリ
全体
ハンドメイド
リボンレイ
ロザフィ
その他
フェリシア
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
フォロー中のブログ
最新のコメント
褒めて頂けて嬉しかったで..
by フェリシア at 21:16
ロザフィの猫ちゃんイヤリ..
by mimi at 13:39
>trefleさん こち..
by フェリシア at 19:22
昨年に素敵な作品をありが..
by trefle at 17:23
>lelienlillさ..
by フェリシア at 16:44
活動されているお姿、ブロ..
by lelienlill at 12:59
>みかさん まあ~ 大..
by フェリシア at 21:54
>えまり(ロザフィ中野校..
by フェリシア at 21:46
駅前の陥没は凄いですよね..
by みか at 20:52
私もテレビを見て驚きまし..
by えまり(ロザフィ中野校えまり工房) at 18:03
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ハーバリウム制作
at 2017-08-20 14:44
ロザフィのキッズ体験講習会 
at 2017-08-06 18:06
リボンレイ  ワンちゃんの首輪
at 2017-07-25 19:36
ソウタシエジュエリー ディプ..
at 2017-07-22 12:22
7月のリボンクラフト講習会
at 2017-07-20 21:33
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2016年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

レンタルボックス

今日もご訪問頂き 有り難うございます💕

昨日からお話していた レンタルボックスの『ラ・トレフル』さんに納品する事が出来ました(*^^*)




d0355264_17280272.jpg



入り口から右側に棚があり ちょうど目の高さにフェリシアのコーナーがあります❗❗



やはり想像した通りの配置となりました(^-^)/


d0355264_17280225.jpg





d0355264_17280210.jpg



窓際に講習等が出来るスペースがあります🎵 写真が無くてスミマセン😢⤵⤵



『ラ・トレフル』さんは

福岡市中央区桜坂3ー10ー3 平田ビル203号 地下鉄七隈線桜坂下車 TEL070ー541ー3181

定休日 月・水曜日/ 営業時間 11時~18時
by feliciarozafi | 2016-10-30 19:44 | フェリシア | Comments(0)

ラ・トレフル 雑貨とインテリア

今日もご訪問頂き 有り難うございます💕

10月もあとわずかですね❗ フェリシアとしての活動範囲が11月から増えています(*^^*)

その中の一つが、レンタルボックスに作品を置かせて頂く事になり 明日 納品予定です🎀🌹



d0355264_17280311.jpg





d0355264_17280352.jpg





私が借りた所は、あまり広いスペースでは無いので こんな感じで❗❗ 

明日 お届けして値札付けをする予定です(^_^)

『ラ・トレフル桜坂』さんは、桜坂の地下鉄から歩いてすぐなので 

お近くにいらした時は、どうぞ 寄ってみてくださいね💓
by feliciarozafi | 2016-10-29 21:50 | フェリシア | Comments(0)

コスチュームジェリー&クラフト展

今日は、結構 朝と夕方は雨がひどかったですね!!

幸い小雨位の時に 福岡市中央区大名で開催されている「Blue Lace2016」まで行ってみました😌🌸💕

12人のビーズインストラクター・アクセサリー作家さんのグループです。

約700点の作品展示販売がありました💕




d0355264_17280319.jpg




d0355264_17280393.jpg




ビーズデザイナーのH先生のコーナーの写真です
d0355264_17273444.gif
 あまり上手に撮れていなくて申し訳ありません(>_<)

12名 それぞれの作家さんが 色んな発想やテクニックを駆使して制作された作品達💕

どれもステキでした❗❗

d0355264_17264449.gif


10月30日(日曜)まで開催されているので、良かったら是非 足を運ばれてみては いかがでしょう?

エンジョイスペース大名 福岡市中央区大名1ー14ー20  10月30日まで
 
11時から18時まで(最終日16時まで)  入場無料 です❗


by feliciarozafi | 2016-10-28 19:55 | ハンドメイド | Comments(0)

自宅で教室 10月

今日は、暑いのか 少し動くと汗をかいてしまうお天気でしたね⛅

そんな中 長らくお待ち頂いていた お二人の方がネックレスの制作にお出でくださいました💕

以前 お一人でネックレスを制作されたI様のご紹介で I様もご一緒に参加頂きました✨✨✨



d0355264_17280482.jpg




それぞれの好みの色のリボンとコットンパールを選んで頂いて 完成いたしました(*^^*)

皆さん とってもお似合いで個性が光ります❗❗ 同じ作り方なのに 不思議ですね💓

自宅教室では 時間を気にせずに材料も選べるので とっても喜んで頂きました(^-^)/

そして 有り難い事に皆様 身に付けてお帰りになります😌🌸💕   有り難うございましたm(__)m


さて 話は、変わりますが…

昨日 ロザフィの本部講習を一部終了したので 修了証が届きました✴✴



d0355264_17280484.jpg




少し落ち着いたら また本部講習を再開させて頂きたいと思っています。

教えてくださったS先生 有り難うございました。そして またヨロシクお願い致します(^-^)/
by feliciarozafi | 2016-10-26 16:43 | フェリシア | Comments(0)

トーカイ博多駅 講習会

こんにちは(*^^*)

今日は、博多交通センター地下1階にある手芸屋さんで

講習会をさせて頂いています(^^)/

講習のテーブルの側に いつも立て看板をだして頂いていたのですが…



d0355264_17280505.jpg




可愛らしく「リボンクラフト」と書いて頂いていました💕



それでは、午前の部にいらして制作されたネックレスのご紹介をさせて頂きます。



d0355264_17280564.jpg




初めてのご参加のS様の作品です🎵

縫い物とは 知らずにご参加頂いたようで

「大丈夫かしら?」と心配されていましたが…

見事に完成されました💮

お洋服が黒だったので 少し見えにくくなりました🙇💦💦


その他に 前回もご参加頂いたT様 残念ながら写真は ありません😢

2種類のリボンレイを習われた為 まだ未完成です💦

次回もご予約を頂けたので またお会い出来るのを楽しみにしておりま~す🎶

午後は、ご予約が無かったので 明日の講習会の為の試作品に精を出しながら

ブログも更新させて頂きました(^_^)/~~
by feliciarozafi | 2016-10-25 15:05 | フェリシア | Comments(0)

早めのクリスマスリース

こんばんは 今日もご訪問して頂き 有り難うございます💕

タイトル通り 早めのクリスマスリースを制作しています⛄🎄✨

10月の後半 まだハロウィンも終わっていないのに… 講習会を考えるとこんな時期になります(@_@)

材料屋さんでは、すでにお正月用品が揃っている所もあるくらいですよ>^_^<




d0355264_17280596.jpg




クリスマスだけで無く 一年中 飾っておけるように考えました💖

木の実をホワイトにこだわってみました🎵

この講習会は、クラフトハートトーカイで行いますが… 今回は、笹丘が仲間入り致します(^-^)/

イオンスタイル笹丘店に11月4日(金曜)・22日(日曜)に開催する事が決まりました。

博多交通センター地下1階の講習は、いつものように第2・第4火曜日です。

その案内状の作成に今日は、てんてこ舞いでした(>_<)

詳しくは、それぞれのトーカイ店舗で案内状をご覧くだい。




話は、変わりますが昨日 熊本に行き 帰りの車中から雲が多く綺麗だったのでパシャリ🎥



d0355264_17280571.jpg




たまに空を見上げて 癒されるのも良いかもしれませんね>^_^<
by feliciarozafi | 2016-10-24 21:33 | フェリシア | Comments(0)

本部講習⑧

昨日は、中国地方で地震が起きて 驚きましたね(@_@) 震度6でした❗❗

熊本地震が落ち着きかけていますが… 震源地の方々は、まだまだ生活のめどが立たず大変な状況です。

明日は、私も熊本に用事があり出掛ける予定ですが… 雨模様のようです☔


さて 今日のご紹介する作品は、ロザフィ本部講習で習った「チェリー」の復習です(*^^*)



d0355264_17280685.jpg




大きめのコットンパールと組み合わせて 少~しだけ豪華にしてみました💕

これからのお洋服に合わせやすいのではないでしょうか? きっと黒いお洋服にはピッタリ✨😍✨

少しお洒落したい時に どうぞ✨✨✨✨
by feliciarozafi | 2016-10-22 09:36 | ロザフィ | Comments(0)

プリザーブドフラワーの宝石箱

こんばんは 今日もご訪問頂き 有り難うございます💕

今日は、何故か久しぶりにプリザーブドフラワーをご紹介したくなりました❗❗



d0355264_17280676.jpg




今の私は、リボンと薔薇のロザフィ作りに精を出しているので 当然、最近の作品ではありません(*^^*)

確か5年位前になると思います(^-^)/

ケースにも入れずにいたのに まだまだ綺麗✨✨✨✨

リボンのオーガンジーをアクセントに使い ブルーの薔薇を引き立てたつもりです🎵

今は、ハンドメイド全盛期だと思っていますが…

百円均一で材料を買って楽しむのも良いと思いますが、素人さんが手を出しにくいハンドメイドも

たまには楽しみたくなりますね🎵
by feliciarozafi | 2016-10-20 21:00 | フェリシア | Comments(2)

糸島のハンドメイドカーニバル

昨夜のblogの続編で~す🎵

作家さんの作品を購入・食べ物の購入をするとスタンプを押してもらえます❗

それで 抽選会に参加する事が出来ました💕





d0355264_17280652.jpg




ジャ〰ン❗❗ 当たちゃいました🎵

本当は、大小2個のポーチでしたが… 一緒に行った友達と仲良くお揃いで使うことにしました💓


手作り 布小物&バッグのRIONさん 有り難うございました💮
by feliciarozafi | 2016-10-17 11:46 | その他 | Comments(0)

10月特別講習会

こんばんは 今日もご訪問頂き 有り難うございます

d0355264_17264449.gif


今日は、雨の中 「糸島ハンドメイドカーニバル´秋」まで高速バスに乗って出掛けて来ました
d0355264_17271425.gif


はじめて屋外のハンドメイド展に行来ましたが、糸島の美味しい物も食べられて楽しかったです(^^♪

もちろん ステキな作家さんの作品も沢山あって 中には知っている方に出会ったり

お話をすると どこかで繋がっていたり これから繋がっていけたら嬉しい作家さん等と名刺交換したり充実した1日でした😌🌸💕


さて 昨日の午後の講習会にご参加頂いた作品を紹介させて頂きます❗❗


d0355264_17280607.jpg




こちらは 飛び入り参加のS様のリースですが、中央のホウキに乗った魔女が中央にきて素敵でアイデアでした💮




d0355264_17280736.jpg



秋のネックレスとピアスを作られたM様 こちらは、ピアスを作られた方の作品をご覧になり参加して頂きました😌🌸💕

さすがに洋裁の講師をされているだけに手際がよくてネックレスとピアスの色違いを2時間の間に余裕で完成されました🎶



その他にオーダー頂いていたU様も立ち寄って頂きました(^o^)



d0355264_17280765.jpg




以前にも色違いをご注文頂いていましたが、U様は 普段からアクセサリーに詳しくセンスも良く

ご注文に対応するのに とても勉強になります(^_^)

この日は、チョーカーにコットンパールを追加して欲しいとのご希望がありリペアさせて頂きました✨✨✨✨

パール付きのチョーカーの写真を撮り忘れてしまいました(>_<)

皆様にご参加頂き 昨日も充実した1日でした🎵


by feliciarozafi | 2016-10-16 23:55 | フェリシア | Comments(0)