リボンとバラで作るアクセサリー
by フェリシア
カテゴリ
全体
ハンドメイド
リボンレイ
ロザフィ
その他
フェリシア
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
フォロー中のブログ
最新のコメント
褒めて頂けて嬉しかったで..
by フェリシア at 21:16
ロザフィの猫ちゃんイヤリ..
by mimi at 13:39
>trefleさん こち..
by フェリシア at 19:22
昨年に素敵な作品をありが..
by trefle at 17:23
>lelienlillさ..
by フェリシア at 16:44
活動されているお姿、ブロ..
by lelienlill at 12:59
>みかさん まあ~ 大..
by フェリシア at 21:54
>えまり(ロザフィ中野校..
by フェリシア at 21:46
駅前の陥没は凄いですよね..
by みか at 20:52
私もテレビを見て驚きまし..
by えまり(ロザフィ中野校えまり工房) at 18:03
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
6月のリボンレイ講習
at 2017-06-18 22:09
人気のネックレス
at 2017-06-14 10:48
ソウタシエジュエリーディプロマ
at 2017-06-07 13:56
6月のロザフィ体験講習会
at 2017-06-04 20:14
ソウタシエジュエリー
at 2017-05-27 19:49
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2017年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

2017年の出張教室 1月

今日もご訪問頂き 有り難うございます
d0355264_17264449.gif


早いもので1月も今日が最後
d0355264_17264403.gif
   明日からは2月ですね。

そろそろ節分で私にとっては、豆まきくらいにしか考えていませんでした
d0355264_17283883.png


節分とは、「季節を分ける」ことも意味して立春、立夏、立秋、立冬の前日が節分と呼ばれていますが

「これから始まる、新しい一年が不幸や災いが無い一年になりますように」との願いを込めて 

春が始まる前日が 新しい一年になるそうです。

節分を境に私も気持ちを引き締めて 新しい一年にしたいと願っています(^-^)/


さてさて 今日は、久しぶりの出張教室でした
d0355264_17271425.gif





d0355264_17283919.jpg




初めてのネックレスに挑戦してくださったG様ですが、始めは「私に出来るかしら?」と心配そうでしたが

なんと縫い始めると自信がついたのか とても綺麗にピンクのネックレスを完成されましたよ
d0355264_17264495.gif



それからチョーカーに挑戦されたS様ですが、黒を希望されて正直 私は選ばない色でしたが…

素敵に出来上がり 最近の流行だそうです
d0355264_17264403.gif





d0355264_17283969.jpg




こちらの写真は、私が帰った後に完成されたバックチャームですが

ドーナツをイメージして制作されました
d0355264_17283976.png


本当に美味しそうなチョコのドーナツが完成
d0355264_17270559.png


実際にバッグにつけた画像を送ってきてくださいました

今日は、沢山の作品に挑戦して頂き 本当に有り難うございました
d0355264_17265805.png


そして 自分で作られた作品をとても喜んでくださった事が、私にとって一番 嬉しい事でした
d0355264_17264196.png


 
by feliciarozafi | 2017-01-31 23:41 | フェリシア | Comments(0)

ネックストラップ

今日もご訪問頂き 有り難うございます
d0355264_17270889.png


少しご無沙汰という感じですが… (言い訳) ロザフィの本部講習を再開したからかも知れません
d0355264_17270478.png


講習会のご案内には、ネックレスとバックチャームをご紹介させて頂いています
d0355264_17265805.png






d0355264_17283964.jpg





イオンスタイル笹丘店でお話をしていると ネックストラップに興味がある方が多いと思いました
d0355264_17271425.gif


そこで ネックストラップの見本を制作している所です
d0355264_17264755.gif
d0355264_17264755.gif
d0355264_17265770.gif





d0355264_17284099.jpg





5色くらい見本を制作したいと考えています
d0355264_17270025.png


今から用意されると新学期や職場等で 皆さん名札として使用される時に 他の方と違って…  
うふふ
d0355264_17264482.gif


その他に携帯を首からぶら下げる事も可能ですよ
d0355264_17271261.png


講習会の時にご覧頂けるように 只今 準備中なので 講習会場でお待ちしております
d0355264_17275762.png
 


イオンスタイル笹丘店                      2月2日・16日(木曜日)

博多交通センター地下1階 トーカイ  2月14日・28日(火曜日)
by feliciarozafi | 2017-01-28 20:06 | フェリシア | Comments(0)

ノエルのバッグチャーム

こんばんは 寒~い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?

いつもご訪問頂き有り難うございます
d0355264_17264449.gif


今日は、先日受けたロザフィの本部講習の提出作品が完成したのでご覧ください(*^^*)




d0355264_17284052.jpg





色の組み合わせが難しく もう少し真っ白で作った方が良かったかも知れません
d0355264_17272038.png


バッグチャームは、ロザフィの見えない所にTピンを入れてスワロパールやスワロクリスタルをつなぎます。

ペーパーで薔薇の形に巻いて 沢山の薔薇を組み立て その後に特殊なニスを塗って完成します
d0355264_17284034.png


耐久性というか 日常的に使うのがもったいないとのお声を頂きますが…

私も実験のつもりでスマホにロザフィを付けていますが、全く綺麗なままです
d0355264_17270889.png




d0355264_17284151.jpg




この通り 作った時のまま丈夫なので安心してお使い頂けると思います。



フェリシアの委託販売先で 良かったら実際に手にとってご覧いただけると嬉しいです
d0355264_17265770.gif



委託販売先  福岡市西区姪浜    Cafe IROL(イロル)さん

             福岡市中央区桜坂   レンタルBOX ラ・トレフルさん





 
by feliciarozafi | 2017-01-24 22:03 | ロザフィ | Comments(0)

本部講習⑨

今日も寒い1日でしたね〰⛄   いつもご訪問頂き 有り難うございます💕

先日 ご紹介していた沢山のバラ❗❗  完成しましたよ🎵




d0355264_17284164.jpg




この作品は、『ノエル』という作品になります。 靴の形をしていてベビーシューズのようです💓

本当の完成は、バッグチャームにするようです🌹

ピンクと黄色だったので バッグチャームにするなら色を変えて作り直そうと思っています(*^^*)

昨年の後半は、かなり忙しくロザフィは しばらくお休みしていましたが…

合間をみて挑戦しましたが ロザフィは とっても繊細で その時の心の状態が出るようです。

綺麗にバラを巻けなかったり 組み立てる時にバランスが悪くなったりと納得のいく作品が出来ませんでした(>_<)


やっと少し落ち着いたので 本部講習を再開させる事にしました。

久し振りに教えて頂きながら おしゃべりも楽しんで アッという間の講習でした。

通信教育もあるのですが、私は 教えて頂ける方が楽しいと思いました😌🌸💕

これからも 受講予定なので 皆様 楽しみにしていてくださいね🎵
by feliciarozafi | 2017-01-21 19:56 | ロザフィ | Comments(0)

イオンスタイル笹丘店 1月後半の講習会

いつもご訪問頂き有り難うございます💕

今日は、1月後半の講習会でしたが、私にとってハプニング…👀がね(>_<)

講習の準備を始め 眼鏡ケースを開けると「ない❗❗」(@_@)

どうも 昨日、外出先で使用後にバックにポンと入れてしまい そのまま❔だったような…

今日は、1日眼鏡なしで頑張りました(~_~;)




d0355264_17284282.jpg




お正月らしく紅白で作ったリボンレイです。中心にあるのが平梅の水引を使ってみたリボンレイ❗❗

これをご覧になられたお客様が、ステキなアイデアを教えてくださいました💓

是非 挑戦してみたいと思うので 上手く出来たら その時、紹介させて頂きま~す🎵




さてさて 講習会に前回からご予約頂いたI様の作品です。

d0355264_17284230.jpg




I様は、小学4年生の娘さんのリクエストでバックチャームを制作されました🎀

学校がお休みなら 本当は、お母様より自分で作ってみたかったようでした。

それで 少々 お母様にプレッシャーが…💧

制作途中 キレイにリボンが整わない事を気にされていましたが、「こんな感じでまーるくなりますよ」

と説明をさせて頂くと 綺麗に出来ていたので 安心されたご様子(*^^*) 

色違いの小さいサイズが出来るキットをお買い上げ頂いたので 

今度は、お母様が先生になって親子で楽しく制作して頂けるのではないでしょうか?

完成したら 是非 写真をみせてくださいね🎶 楽しみにしておりま~す💖
by feliciarozafi | 2017-01-19 20:37 | フェリシア | Comments(0)

久々 ロザフィの宿題

今日もご訪問頂き有り難うございます💕

2017年は、どこまで頑張れるか疑問ですが… ロザフィの本部講習を復活したいと思っています(*^^*)~





d0355264_17284335.jpg






21日の土曜日に再開予定❗❗ 早速 宿題から始まります⤴⤴

失敗した時の為に 2色用意をしてみましたよ🌹

4種類のバラが どの様になるか楽しみにしてくださ~い(*^_^*)
by feliciarozafi | 2017-01-17 10:10 | ロザフィ | Comments(0)

リボンレイと組み合わせてみました(*^^*)~

async defer src="//platform.instagram.com/en_US/embeds.js">
by feliciarozafi | 2017-01-16 21:44 | ハンドメイド | Comments(0)

2017年 自宅教室 1月

いつもご訪問頂き有り難うございます💕今年 初めての自宅教室でした(*^^*)

スゴく寒いので予定通り講習が出来るかと心配しましたが、午後からは、晴天ですね☀

午前中の寒い中 ご訪問くださったYさん お二人❗❗

お一人は、プレゼント用にしたいとネックストラップを2本制作されましました✨🎁✨

もう 一人は、同じ編み方をマスターしたいと 同じ物を2個制作されました🎶



d0355264_17284310.jpg




スタートは、少し不調だったようですが、お二人とも上手に出来ていると思います👏

編み物なので リボンの引っ張り具合が、時々変わるようで「ここが困るのよね〰💧」と気になる様子❗

だけど リボンレイの良い所は、そういう部分があまり完成すると気にならなくなる所が助かります(*^^*)~

お一人は、「色々な編み方をマスターしてお部屋に飾りた~い💖」と夢をお持ちのようで先が楽しみです(^O^)

またのお越しを お待ちしております🎀
by feliciarozafi | 2017-01-15 14:36 | フェリシア | Comments(0)

お花のイヤリング

いつも ご訪問頂き有り難うございます💕

今日も寒いですね❄ 明日からは、もっと寒くなるとか…🌁⛄🌁

明日の外出を控えようかと思い 今日は、納品に行って来ました(*^^*)




d0355264_17284410.jpg




お花のようなイヤリングが完成したので 桜坂なある『ラ・トレフル』さんに納品させて頂きました🎀


昨年は、国際センターや ラ・トレフルさんの店内で お買い上げ頂き有り難うございましたm(__)m

今年も 皆様が喜んで頂ける作品を お届けしたいと考えております。

どうぞ ラ・トレフルさんにも足を運んで頂けると 嬉しいので ヨロシクお願いいたします😉👍🎶
by feliciarozafi | 2017-01-13 15:19 | フェリシア | Comments(0)

クラフトハートトーカイ 博多駅1月前半講習会

今日もご訪問頂き 有り難うございます💕

今年 初めての講習会を博多交通センター地下1階の手芸屋さんで開催させて頂きました❗❗

1月の案内状が一番下の段(足元辺り)に入れてあったのですが… 

さすがに案内状を手にして頂けなかったようです(>_<)

それで 予約無しでのスタートとなりましたが、飛び入りでお二人の方にご参加いただきました。




d0355264_17284404.jpg





K様は、大きめのバックチャーム✴✴✴そして、H様は、ネックレスを制作されました✨✨✨

お二人とも手際が良く アッという間に完成されて とても喜んで頂けたので嬉しい限りです😌🌸💕

1月の後半博多駅での講習は、24日(火曜日) 午前10時半・午後13時半スタートさせて頂く予定です🎀



d0355264_17284510.jpg

《クラフトハートトーカイ 博多駅での様子》




イオンスタイル笹丘店は、1月19日(木曜日) 午前10時半・午後13時半スタート

今年から 同じクラフトハートトーカイの博多駅と笹丘店で月に2回ずつ開催させて頂くので 

近くにお越しの際は、是非 お立ち寄りください。  お待ちしております(*^^*)
by feliciarozafi | 2017-01-10 22:27 | フェリシア | Comments(0)