リボンとバラで作るアクセサリー
by フェリシア
カテゴリ
全体
ハンドメイド
リボンレイ
ロザフィ
その他
フェリシア
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
フォロー中のブログ
最新のコメント
褒めて頂けて嬉しかったで..
by フェリシア at 21:16
ロザフィの猫ちゃんイヤリ..
by mimi at 13:39
>trefleさん こち..
by フェリシア at 19:22
昨年に素敵な作品をありが..
by trefle at 17:23
>lelienlillさ..
by フェリシア at 16:44
活動されているお姿、ブロ..
by lelienlill at 12:59
>みかさん まあ~ 大..
by フェリシア at 21:54
>えまり(ロザフィ中野校..
by フェリシア at 21:46
駅前の陥没は凄いですよね..
by みか at 20:52
私もテレビを見て驚きまし..
by えまり(ロザフィ中野校えまり工房) at 18:03
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ハーバリウム制作
at 2017-08-20 14:44
ロザフィのキッズ体験講習会 
at 2017-08-06 18:06
リボンレイ  ワンちゃんの首輪
at 2017-07-25 19:36
ソウタシエジュエリー ディプ..
at 2017-07-22 12:22
7月のリボンクラフト講習会
at 2017-07-20 21:33
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2017年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ロゼットです(*^_^*)

async defer src="//platform.instagram.com/en_US/embeds.js">
by feliciarozafi | 2017-02-25 12:38 | ハンドメイド | Comments(0)

めんたいワイドで紹介されました

async defer src="//platform.instagram.com/en_US/embeds.js">
by feliciarozafi | 2017-02-21 18:12 | ハンドメイド | Comments(0)

ロザフィのペンダント

いつもご訪問頂き 有り難うございます
d0355264_17285002.png


昨日 委託販売先である 姪浜 カフェイロルさんに ロザフィのペンダントを納品してきました。




d0355264_17285033.jpg



わずかに 3個ですが…   前日の夜から制作して 完成させた作品です
d0355264_17285088.gif


香水のビンを連想するデザインになっています。

丁度 私が居た時に キャンドルを作られ作家さんとも出逢えて 楽しかったですよ
d0355264_17285007.png


姪浜にお出かけの際は、どうぞ カフェイロルさんに お立ち寄りください
d0355264_17285132.png




d0355264_17285185.jpg



ラベンダーのキャンドル
d0355264_17285148.png
  納品と同時にゲットしました
d0355264_17285145.png

by feliciarozafi | 2017-02-21 11:57 | フェリシア | Comments(0)

2017年 ロザフィの本部講習

いつもご訪問頂き 有り難うございます
d0355264_17285002.png


今日は、ロザフィの本部講習(講師になった後の勉強)を受講してきました
d0355264_17285236.png




d0355264_17285217.jpg



今回の作品は、「ココ」です。

なぜ 「ココ」なのか理解していませんが…😢

卒業した頃から 憧れていた作品なので とても嬉しいです😉

沢山のバラでリボンの形
d0355264_17285243.png
  まさにバラとリボンですね😍

もう少し 練習をしてから ペンダントにしたいと思っています🎀



d0355264_17285210.jpg



こちらの写真は、私をご指導してくださっているS先生の作品です
d0355264_17285236.png


下の写真が 次回 挑戦する「つぼみ付きエリー」になります😍

S先生の色使いが いつも素敵で 下の写真のグラデーションも 綺麗です⤴⤴

さてさて 私も こんなに綺麗に完成出来るでしょうか
d0355264_17285342.png


いつも 「あっという間」に時間が過ぎてしまいます。

次回の本部講習を楽しみに 「ココ」の復習を頑張りますね
d0355264_17285357.png

by feliciarozafi | 2017-02-18 22:18 | ハンドメイド | Comments(0)

畳のへりのペンケース

async defer src="//platform.instagram.com/en_US/embeds.js">
by feliciarozafi | 2017-02-17 18:48 | ハンドメイド | Comments(0)

イオンスタイル笹丘店講習会 2月後半

いつもご訪問 頂き 有り難うございます
d0355264_17285329.png


今日は、笹丘にあるイオンスタイル  クラフトハートトーカイ店舗にお邪魔させて頂いております
d0355264_17285392.png


午前中の部で ご参加 頂いたY様の作品を ご紹介させて頂きます🎀



d0355264_17285474.jpg



何か作りたいと 最近 思っていらしたそうです
d0355264_17285132.png


タイミング良く 笹丘店にいらして リボンの講習会に出会ったと 話してくださいました
d0355264_17285148.png


そして 1時間で完成した作品です
d0355264_17285464.png


自分で作れた事が 「嬉しい
d0355264_17285236.png
」と言って頂けました
d0355264_17285002.png


今度は、ロザフィの体験をしたいとのご希望を頂きました
d0355264_17285466.png




🌹    「ロザフィ」とは、紙で作る薔薇のアクセサリーです。
by feliciarozafi | 2017-02-16 15:16 | ハンドメイド | Comments(0)

博多駅での講習会 2月前半

今日もご訪問頂き有り難うございます
d0355264_17285484.png


2月14日はバレンタインデーですが… 何のご縁も無く 私は、講習会の日でした
d0355264_17285436.png


今日は、ご予約なしからのスタートでした
d0355264_17285518.png


午前中は、通りがかりの方が声を掛けてくださり 講習を受けたいけど時間が…  

とお話をされる方が多かったように思いました(>_<)


午後になってからロングのネックレスに心を奪われたお客様が いらっしゃいました✴✴

お友達とご一緒で 今日は、講習を受講したいお気持ちがあって

博多駅に来られていたところ タイミング良く リボンのネックレスと出逢えたそうです
d0355264_17285148.png


しかも今月から ロングのネックレスを制作して頂けるように準備をしていたので

益々 来るべき方がいらしてくださったようです
d0355264_17285002.png




d0355264_17285501.jpg




お洋服も丁度 ネックレスとお揃いです❗❗

とっても熱心にメモをとりながら 作品作りも熱心で 普段から縫い物を何かしていらっしゃる

M様でした
d0355264_17285464.png
 

ピンワークは、始めての経験だったようですが、習ってみたかったそうなので 良かったです
d0355264_17285357.png



そして お友だちのS様は、バッグチャームに挑戦されました
d0355264_17285597.png


最初は、出来るかしらと不安だったようですが… 綺麗に編めて意外とアッという間に完成❗❗

ボンドが乾くまで カップに入れてお持ち帰りして頂きました
d0355264_17285595.png



ハンドメイドに何か挑戦したい気持ちがMAXのお客様で 作りながら私との共通点もあり

熊本の話で盛り上がってしまいました
d0355264_17285503.png


今週のマリンメッセ福岡で開催の「手作りフェア」をご存じ無かったようでしたが

行く予定にされました
d0355264_17285602.gif
 

今週は、ハンドメイド三昧になりそうですが、楽しんでくださいね
d0355264_17285148.png


私も材料の買い出しに行く予定です
d0355264_17285236.png


2月17・18日に開催されますので 皆様 楽しみましょう
d0355264_17285132.png

by feliciarozafi | 2017-02-14 20:23 | ハンドメイド | Comments(0)

講習会の用意

今日もご訪問頂き 有り難うございます
d0355264_17285671.png


寒い日々が続いていますが、日中の暖かい日差しのお陰で何とか助かってますね
d0355264_17285661.gif


昨日は自宅教室でしたが、残念な事に写真を撮り忘れてしまいました
d0355264_17285605.png


今日は、明日 久し振りにある博多駅での講習会用に色々な準備をいております
d0355264_17285236.png





d0355264_17285778.jpg




今月からロングのネックレス制作に挑戦して頂けるように準備しておりま~す✴✴

ロングのネックレスとなると コットンパールが沢山必要になります。

そうするとコットンパールに9ピン通しが必要となり

今朝からピンワークとピンクのロングネックレスの見本制作に励んでいました
d0355264_17285392.png


明日の博多駅と明後日の笹丘店で 皆様がハンドメイドに興味を持って楽しんで頂けたら…

という思いでお待ちしております
d0355264_17285002.png

by feliciarozafi | 2017-02-13 13:22 | ハンドメイド | Comments(0)

素敵なキャンドル

いつもご訪問頂き 有り難うございます
d0355264_17285148.png


昨日は、材料の買い出しに行った先で 偶然 出会った1dayレッスン❗❗

ウェディングキャンドルプランナーの先生との出逢いがありました
d0355264_17285002.png





d0355264_17285770.jpg





このように素敵なキャンドルが完成しました
d0355264_17285357.png
d0355264_17285357.png


制作過程は、理科の実験のような感じもありましたが…

キャンドルの中に入れるお花が プリザーブドフラワーをしていた頃に見慣れたお花達ばかりで 私は、アンティーク調に仕上げてみました
d0355264_17285671.png





d0355264_17285730.jpg




写真のようにロウを溶かすためにコンロが必要で 温度計も必要となり 益々実験っぽいです
d0355264_17285889.png


65度以下でお花を入れていきますが、確か その前にローズの香りを入れて頂いたと思います
d0355264_17285007.png


30分~40分程 そのまま置いて 固まった所で型から外します。

そしてリボンを結んで完成でした
d0355264_17285602.gif

 
by feliciarozafi | 2017-02-11 10:40 | ハンドメイド | Comments(0)

リボンレイのメガネコード

いつもご訪問頂き 有り難うございます
d0355264_17285671.png


西日本では、明日位までは雪に注意しないといけないようなお天気ですね
d0355264_17285342.png


まだ、福岡はそれほど交通機関に支障が出てませんが… 寒さに負けないように頑張りましょう❗❗

頑張ると言えば…


先日 講習会をしていた時にお話をさせて頂いたお客様ですが、

このお客様は普段から ご高齢の方々に色々と手作りを楽しんで頂けるようにアンテナを張っていらしゃる方でご指導もされているそうです
d0355264_17285148.png



ただ ご高齢の方々は自分で作るよりも「作ったものが欲しい!」と言われてしまうそうですが

展示していたメガネコードに気づかれて これを簡単に編める方法を尋ねられました
d0355264_17285002.png


それで 試作品を作ってみましたが 喜んで頂けるでしょうか
d0355264_17285865.png


ご高齢の方が もしも作られた場合

最後のメガネ留めの処理は、参加された方々の分を全部 一人で頑張るそうです
d0355264_17285464.png






d0355264_17285867.jpg





左側の編み方が本来のメガネコードです。そこでブレード編みにしてみました
d0355264_17285466.png


いかがでしょう
d0355264_17285899.png


この編み方だと難しくなくて編みやすいと思います。

それに色の組み合わせも楽しめて 脳の活性化にもつながると思います
d0355264_17285329.png


丁度 新学期や新社会人の方々に使って頂けるようにネックストラップの用意をさせて頂き
講習会の開催を予定しております
d0355264_17285236.png


メガネコードもネックストラップも同じ編み方なので どうぞ お声掛けしてください
d0355264_17285132.png


各店舗で お待ちしておりま~す
d0355264_17285392.png




☆ 2月14日・28日 博多交通センター地下1階 クラフトハートトーカイ店舗
  2月16日    イオンスタイル笹丘店 クラフトハートトーカイ店舗
by feliciarozafi | 2017-02-10 11:56 | フェリシア | Comments(0)