リボンとバラで作るアクセサリー
by フェリシア
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
ハンドメイド
リボンレイ
ロザフィ
その他
フェリシア
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
フォロー中のブログ
最新のコメント
褒めて頂けて嬉しかったで..
by フェリシア at 21:16
ロザフィの猫ちゃんイヤリ..
by mimi at 13:39
>trefleさん こち..
by フェリシア at 19:22
昨年に素敵な作品をありが..
by trefle at 17:23
>lelienlillさ..
by フェリシア at 16:44
活動されているお姿、ブロ..
by lelienlill at 12:59
>みかさん まあ~ 大..
by フェリシア at 21:54
>えまり(ロザフィ中野校..
by フェリシア at 21:46
駅前の陥没は凄いですよね..
by みか at 20:52
私もテレビを見て驚きまし..
by えまり(ロザフィ中野校えまり工房) at 18:03
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
小さな秋のアートウィーク 
at 2017-10-07 08:57
イオンスタイル笹丘店 9月の..
at 2017-09-22 13:44
初のイベント参加
at 2017-09-16 10:04
最近の講習会
at 2017-08-24 01:56
ハーバリウム制作
at 2017-08-20 14:44
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2017年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

自宅教室でロザフィ体験♡♡♡

今日は、自宅教室でロザフィ体験をして頂きました113.png

全く初めての体験だそうで チョッピリ心配そうでした。

最初は、苦戦されて(左利きの為)いましたが、直ぐに要領を得られてとても綺麗な薔薇が出来ました179.png



d0355264_17511987.jpg

そして ペンダントが完成しました(*^ー^)ノ♪

ペーパーとビーズの色を決めるのに迷われていましたが…

清楚な感じのペンダントになりました172.png



d0355264_17560204.jpg



こちらは練習で作っていた薔薇をストラップにしてみました169.png

とても綺麗に巻けていたので 勿体なくてストラップに急遽 私がお手伝いして出来ました162.png

お陰様で楽しいロザフィ体験をして頂けたので 嬉しく思います♡










by feliciarozafi | 2017-04-26 18:08 | ロザフィ | Comments(0)

4月 リボンクラフト講習会

ご訪問頂き 有り難うございます(*^^*)

昨日は、クラフトハートトーカイ イオンスタイル笹丘店で講習をさせて頂きました。


4月前半にもご参加 頂いた お二人の作品を紹介させて頂きます179.png



d0355264_10264569.jpg

こちらはW様の作品です。左のストラップは、前回の続きで完成しました。





d0355264_10291723.jpg

こちらはT様の作品です。



挑戦して頂いたキーストラップは、3色 ご用意させて頂いておりますが…

お二人とも同じ色を選ばれました169.png

次回のご予約も頂けたので、ご希望に添えるよう準備をして お待ちしております113.png

by feliciarozafi | 2017-04-21 10:41 | リボンレイ | Comments(0)

自宅教室 4月

今日は、お天気になり 自宅教室でした175.png

先月のイヤリングが未完成だったので完成することが出来ました♪

そして 今日は、ストラップに挑戦されました。 少し難しく完成は、持ち越しかと思っていましたが…



d0355264_15040861.jpg

見事に完成されました169.png  イヤリングの状態が見えずに失礼しました!




もう一人の方は、前回と同じバッグチャームにされましたが…

ロザフィの体験もして頂きました113.png



d0355264_15110372.jpg
ロザフィにパールをもう少し使って華やかにされても良かったと思いましたが、御本人は、これが好きとの事でした179.png


2時間ほどの時間でお二人とも色々な事が出来るようになってこられましたね162.png

さあ~ 来月は、何に挑戦されるでしょう169.png








by feliciarozafi | 2017-04-16 15:22 | リボンレイ | Comments(0)

博多駅での講習会

今日もご訪問頂き 有り難うございます(*^^*)

昨日から1日雨模様の中 3人の方にご参加頂けました176.png



d0355264_00535199.jpg

M様とH様は、親子でのご参加でした。

ネックレスのデザインを気に入ってくださって 何色で制作するのか

鏡を見ながら楽しそうにスタートしました(*^ー^)ノ♪

このネックレスのデザインは、Felicia として人気の商品です♡

それで家でも制作出来るように材料キットもお買い上げ頂きました169.png


午後からは、以前お話をして 案内状をお持ち頂いたM様

とても綺麗な作品に仕上がりました179.png

今日は、ネックレスに挑戦されましたが 次回は、リボンレイに挑戦したいと言って頂けました113.png

足元の悪い中でしたが、皆様が楽しんで頂けた事 とても嬉しく思いました(’-’*)♪



by feliciarozafi | 2017-04-11 23:48 | フェリシア | Comments(0)

美味しいお魚の和食ランチ

ご訪問頂き 有り難うございます(*^^*)

今日は、ハンドメイドが大好きな3人と 美味しいお魚の和食ランチに行きました113.png



d0355264_19394604.jpg
人気のあるお店で 予約していないと行けないそうです!

手の込んだ和食に海鮮丼♡  少し小さめですがリーズナブルなので…

醤油とゴマダレを選んで頂きました162.png

昨日からご馳走ばかり食べてしまったので 明日は、博多駅での講習会 

頑張ろ〰169.png


by feliciarozafi | 2017-04-10 19:54 | その他 | Comments(0)

リボンクラフト講習会

ご訪問頂き 有り難うございます(*^^*)

今日は、雨が降り 桜が満開になったのに愛でるのは残念ながら まだのようですね161.png


春休みは、もう終わりに近づきイオンスタイル笹丘店の手芸屋さんは、隣がゲームコーナーになっているので 賑わっていました(*^ー^)ノ♪




店頭のショーケースの様子です。



午後からお二人 参加して頂きました。お一人は、飛び入りでお時間が足りず 完成は、次回に持ち越しとなりました。




d0355264_18345210.jpg


こちらは、ご予約頂いたT様の作品です。

初めてのリボンレイの挑戦でしたが、とても綺麗に編まれて この通りです172.png

初対面のお二人でしたが、編みながら「楽しい〰✨」と話されていたので 嬉しいお言葉でした169.png

by feliciarozafi | 2017-04-06 18:42 | リボンレイ | Comments(0)

春色のイヤリング

ご訪問頂き 有り難うございます(*^^*)

やっと暖かくなり イヤリングも春色にしてみました179.png




d0355264_10331817.jpg


これから納品予定のイヤリング169.png   福岡の桜坂方面に来られたら

是非 ラ・トレフルさんにいらしてくださ~い‼

沢山のハンドメイド作品が待っていますよ162.png

by feliciarozafi | 2017-04-04 10:39 | ロザフィ | Comments(0)

ロザフィ体験 準備中

ご訪問頂き 有り難うございます(*^^*)

お花見をするには、まだまだ寒いですね〰179.png

でも 気持ちは、ウキウキ(*^ー^)ノ♪

そこで ロザフィ♡ バラの花を巻きまきしてアクセサリーを作ってみませんか?





d0355264_12011941.jpg

ロザフィ体験作品


5月よりクラフトトーカイイオンスタイル笹丘店で毎月第1日曜日より開催

その他 桜坂のレンタルBOX ラ・トレフルにて開催予定です。


参加費:1,500円~3,500円(税別)


ストラップ・ネックレス・ブローチ・ピルケース


お好きな作品に挑戦してください113.png







by feliciarozafi | 2017-04-02 12:14 | ロザフィ | Comments(0)