リボンとバラで作るアクセサリー
by フェリシア
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
ハンドメイド
リボンレイ
ロザフィ
その他
フェリシア
未分類
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
フォロー中のブログ
最新のコメント
褒めて頂けて嬉しかったで..
by フェリシア at 21:16
ロザフィの猫ちゃんイヤリ..
by mimi at 13:39
>trefleさん こち..
by フェリシア at 19:22
昨年に素敵な作品をありが..
by trefle at 17:23
>lelienlillさ..
by フェリシア at 16:44
活動されているお姿、ブロ..
by lelienlill at 12:59
>みかさん まあ~ 大..
by フェリシア at 21:54
>えまり(ロザフィ中野校..
by フェリシア at 21:46
駅前の陥没は凄いですよね..
by みか at 20:52
私もテレビを見て驚きまし..
by えまり(ロザフィ中野校えまり工房) at 18:03
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
イオンスタイル笹丘店 9月の..
at 2017-09-22 13:44
初のイベント参加
at 2017-09-16 10:04
最近の講習会
at 2017-08-24 01:56
ハーバリウム制作
at 2017-08-20 14:44
ロザフィのキッズ体験講習会 
at 2017-08-06 18:06
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


楽しい教室

今日は、リボンレイの教室でした🎵

生徒さんが8人も来られていて ワイワイ ガヤガヤ と賑やかで楽しい教室でしたo(^o^)o

さて 今日の私の課題はリックラックテープを使ってストラップを作る事でした。


d0355264_17250171.jpg



📷の上のグリーンのテープなら 皆さんもきっと ご存じだと思います。

下のピンクとブルーのテープを噛み合わせて縫って出来たのが、ライラックと言う作品です。


d0355264_17250507.jpg



左上にあるのが、ライラックです。

左下は、八重桜で 右下にあるのが、桜吹雪です。

そして右上は、お花のように私が(教室でなく)作りました🌸

リックラックは、糸と針を使い根気よく縫っていくので ほとんどの生徒さんは、「ぬいぬいは苦手〰🙏💦💦」と言っています❗

でも、頑張るとこんなに可愛い作品になっていきます💓

出来上がった喜びがあるから また、作りたいと思うのでしょうね🎀
# by feliciarozafi | 2015-11-30 20:28 | リボンレイ | Comments(0)

カルトナージュ

今日は、カルトナージュの体験レッスンに参加してきました(^-^)

フォト・はがきファイルを作ってきましたよ✂

カルトナージュは、厚紙を組み立て布を貼って作るフランスの伝統工芸だそうです。


d0355264_17250526.jpg




私の好きな布を選び 表はお花を中心に貼り、中はベージュ系であっさりと仕上げました🎵

一緒に参加された方の作品も一緒にパチリ📷


d0355264_17250519.jpg




それぞれ自分の好みで作るので、こんなに雰囲気が違います(@_@)

ハンドメイド大好きなお二人とは、「始めまして❗」だったのですが、

4時間ほど ご一緒していると話も弾んでアッという間に時間が過ぎてしまいました⏰

教えてくださった先生も、とっても優しくて素敵な布をた~くさん持っていらしゃるステキな先生でした💓
# by feliciarozafi | 2015-11-28 19:52 | ハンドメイド | Comments(4)

リボンレイ

今日は、リボンレイのご紹介です❗


左上は、レクタングル・スクエア

左下は、スクエア ノット・サークル

右側は、クロスノット(前回、紹介していましたね)


d0355264_17250610.jpg

# by feliciarozafi | 2015-11-27 22:16 | リボンレイ | Comments(0)

ロザフィのネックレス

今日は、ハンドメイドの日でした🎵

皆さん 「ロザフィ」 をご存じでしょうか?

私とロザフィの出会いは、まだ 3ヶ月です✴

ロザフィは、何と紙から「バラ」を作り 組み立ててアクセサリー等を作ります🌹



d0355264_17250778.jpg





今は、まだ 講師を目指して勉強中ですが、今年のレッスンは、今日で終了😄⤴⤴
d0355264_17250857.jpg


レッスンの後に先生が用意してくださったお菓子を美味しく頂きました😋
# by feliciarozafi | 2015-11-26 06:40 | ロザフィ | Comments(0)

外出

今日は、福岡の耳納連山のふもとにある 紅乙女酒造と言う胡麻焼酎の貯蔵庫を見学させていただきました。

ステンドグラスがあり素敵な蒸留所で 朝ドラの「マッサン」を思い出しましたp(^-^)q

「紅乙女」は、世界で初めての胡麻祥酎(焼酎)らしく 日本初のクルーズトレイン「ななつ星」で楽しむ事が出来るそうです🎵


d0355264_17250898.jpg




それから見学する敷地に素敵な場所を見つけました❗ 


d0355264_17250879.jpg



上の写真は最後に咲いた一輪のバラでした(^o^)
# by feliciarozafi | 2015-11-24 22:29 | その他 | Comments(0)